一般社団法人
日本細胞生物学会Japan Society for Cell Biology

Vol.35 January - (2) 宮崎大学医学部 機能制御学講座薬理学分野助教の公募

さて、本学医学部医学科では機能制御学講座薬理学分野助教候補者1名を公募することになりました。なお、本学では学部教育、大学院教育に加え、基礎教育科目についても担当していただくことになっています。

1 募集職種

機能制御学講座薬理学分野 助教

2 応募資格

・博士の学位(令和6年3月に取得見込みも可)あるいは同等の能力を有すること。
・分子細胞生物学的実験における十分な知識と研究の経験を有し、研究や研究指導に対する熱意を持っていること。
・マウスの飼育・解析経験、あるいは各種顕微鏡技術、遺伝子操作、ゲノム解析、タンパク質解析等を併用した先端的研究の経験がある方が望ましい。

3 担当業務

薬理学分野における研究、教育を担当
宮崎大学医学部薬理学分野では、細胞骨格の構築や細胞の運動機構に関する研究に取り組んでいます。これらの研究分野に興味と熱意をもって精力的に取り組んでいただける方を募集します。
また、当分野では医学科の薬理学講義・実習を担当しています。着任後は、これらを分担して従事することになりますので、経験は問いませんがそれらに対する意欲のあることが望まれます。

4 応募締切日

令和6年5月31日(金)(必着)
※ただし、適任者が決まり次第、応募を締め切ります。

5 選考方法

書類審査の後、面接審査を行います。
※書類審査不合格の連絡は、決定次第、応募者に連絡します。
※面接審査の場所・方法等については、相談に応じます。

提出書類等の詳細は下記ページをご参照ください。
http://www.med.miyazaki-u.ac.jp/home/recruit/16391/

日本細胞生物学会賛助会員

バナー広告